さくら葬祭スタッフブログ
Home » Archive: 4月 2013

2013 年 4 月 のアーカイブ

今さらですが・・・

2013 年 4 月 30 日 火曜日

 

パソコンの画像を整理していたら、こんな画像が出てきました。

 

 

 

画像は2012年5月21日の金環日食の画像です。

家のカメラでの撮影だったので、ヒドイ写真ですね(笑)

 

この日は、子供の小学校が日食を見てから登校すれば良いとのことだったので、 

前日の夜に子供と日食グラスという専用のサングラスを買いに出かけました。

しかし、どこのお店を まわっても、もうすでに売り切れでした・・

がっかりして、うな垂れている子供との帰り道、昔からの友人から電話がありました。

友人 「家に2つあるから、1つ持って行くよ~!」

私     「え・・でも悪いよ・・」

友人の家には子供が2人いるので、断ろうとしたのですが、

友人 「家の子供たちは、交代で見れば十分だから、持っていくよ~

    だって〇〇ちゃんだって楽しみにしてるんだからかわいそうだろっ!」

といういきさつで日食グラスをゲットさせていただきました。

 

写真を撮って すぐにブログを書こうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました・・

 

A くん、今さらだけど、あの時は本当にありがとう! 感謝!

 

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

 

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

PAGETOP