さくら葬祭スタッフブログ
Home » Archive: 8月 2016

2016 年 8 月 のアーカイブ

新盆

2016 年 8 月 12 日 金曜日

 

8月に入りまして、お盆の時期になりました。

故人が亡くなって四十九日の後に初めて迎えるお盆を新盆といいます。

新盆では、初めて帰って来る故人の霊が迷わない為の目印として、

白い提灯を玄関先や外から見える窓際などに飾ります。

白い提灯は1つあれば大丈夫です。

 

 

 

さくら葬祭では、当社でお葬式をお手伝いさせていただいた皆様に、

白提灯を無料でお配りさせていただいています。

また、ご依頼をいただいた場合には、飾りつけのお手伝いもさせていただいております。

その為、スタッフ一同毎日忙しく、お盆の飾りつけにお伺いさせて頂いております。

 

 

地域ごとに飾り方は様々だとは思いますが、一例として盆棚の飾り方をご紹介いたします。 

 

 

 

飾りつけのお手伝いに伺ったときに、こんな事をつぶやかれている方がいました。

「久しぶりにお父さんの為に ご飯作ってあげられるなぁ…. 」

 

 

 

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

PAGETOP