さくら葬祭スタッフブログ
Home » 葬儀 » 浦和斎場での葬儀

浦和斎場での葬儀

 

浦和斎場でのお手伝いをさせていただきました。

 

今回は、第二式場を利用しての ご葬儀です。

 

 

 

今回、葬儀のご依頼をいただきました当初、

ご家族の皆様と 会葬者の予想人数などを打ち合わせをしている時の会話です。 

  私   「浦和斎場の第二式場の収容人数は75名ですが大丈夫ですか?」

ご家族  「十分です。そんなに必要ありませんから大丈夫ですよー」

しかし、故人様の年齢や、お家、ご家族の皆様の雰囲気などから感じるものがあり、

どうしても、たくさんの会葬者がいらしゃいそうな気がしてしょうがありませんでした・・

 

日を追うごとにに、当社へ生花の注文や、葬儀の問い合わせの電話が増えてきました・・

やはり予想していた通りになりそうな気配・・

通夜当日、十二分の人数でお手伝いに伺いました。

 

結果・・・

ご家族の予想の3倍の会葬者がお見えになってくださいました。

どうしても心配でしたので 返礼品は予備として、注文個数よりもかなり多めに

ご用意をさせていただいていましたので、なんとか対応できました。

 

喪主様から 「さすがね~ ありがとう 」 との お言葉をいただきまして、

担当スタッフは 大喜びでしたね (笑)

 

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

 

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

コメントをどうぞ


PAGETOP