さくら葬祭スタッフブログ

つつじ苑 無宗教葬

2016 年 2 月 22 日

 

上尾伊奈斎場つつじ苑を利用して、無宗教式での葬儀をお手伝いをさせていただきました。

参列者は30名様位でした。

 

 

 

式の内容は、

黙祷から始まり、次に献花をしていただきました。

今回の葬儀では、ご遺族の皆様の一番のご要望として、

「とにかく故人とのお別れをする時間をたくさん取りたい!」  とのことでしたので、

あまりイベント事などはせずに、献花後すぐにお棺の蓋を開けさせていただきまして、

参列者の皆様全員で、出棺までの時間を自由な形でお別れしていただきました。

 

皆様の心がこもっていて、非常に良いお葬式だったと思います。

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

PAGETOP

本年もよろしくお願いいたします。

2016 年 1 月 21 日

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

9999999

 

毎年の年始と同じで、久しぶりの更新になってしまいました・・・

 

やはり、この時期は葬儀の依頼件数が大変多いのですが、

昨年末にお亡くなりになられてしまった方々が、

新年明けてからの葬儀を行うというかたちをとっての葬儀依頼を

たくさんいただきました。

 

この時期だけのことではなく、いつもの事ですが、

当社のスタッフ達も 寝る間を削って本当に一生懸命頑張ってくれました。

特に今年に限っては、例年よりも忙しく、

スタッフ皆に、本当に感謝するばかりです。

 

本年も さくら葬祭 をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

 

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

PAGETOP

湯けむり横丁

2015 年 11 月 27 日

 

さくら葬祭 さいたま営業所の近くにあります、

日帰り温泉の 湯けむり横丁に行ってきました!

 

若い頃は、温泉の良さも湯船に浸かる気持ち良さも、全く理解出来なかったので、

1年を通して シャワーだけでも全く問題無かったはずなのですが、

最近は、歳のせいなのか、お風呂が好きになってしまいました (^ ^;)

 

 

お風呂だけではなく、食事やマッサージなどもありますので、

疲れているときは、本当に癒されます (^ ^)

今度は、スタッフ皆を誘って行ってみたいですね~!

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

 

 

 

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

PAGETOP

DOUBLE RAINBOW

2015 年 9 月 15 日

 

ダブルレインボー!

 

先日、仕事帰りに虹が2本出ていました~!

 

 

2本の虹の配色は全部が逆になっているらしいです。

 

そして、ダブルレインボーを見れた人は、

幸せになれるとか、願い事が叶うなどのジンクスがあるみたいですね!

知っていれば、何か願い事をしたかったですよね ・・・

残念 (´;ω;)

 

まあしかし、この虹を見れただけでもかなり HAPPY な気分になりました!感謝!

 

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

PAGETOP

無料霊安室完備です。

2015 年 8 月 20 日

 

さくら葬祭では、無料の霊安室を完備しています

 

病院などでお亡くなりの場合に、

「 事情があり家に連れて帰れないので、葬儀を執り行うまでの間は、

どこかで故人を預かってもらいたいのですが 、お願いできますか?」

などの、ご相談をよくいただきます。

いろいろな事情もあり、そのような事は仕方がない事と思います。

もちろん、そのようなご依頼があれば

当社の霊安室でお預かりさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

PAGETOP

与野夏祭り

2015 年 7 月 23 日

 

7月18日 19日 の2日間で与野夏祭りがありました。

 

去年に ご縁があって久しぶりに参加させてもらったところ、

非常に楽しかったこともありまして、今年も参加させてもらってきました!

 

 

今年は、子供の頃から担がせてもらっていた町内の御輿を担がせてもらってのですが、

数年ぶりに会えた友人や先輩方もたくさんいて、非常に楽しくやらせていただきました~

 

地元の方ならば分かっていただけると思うのですが、

この夏祭りの準備が始まってから、夏祭りが終わるまでの数週間は本当に楽しく、

いくつになっても、なんだか不思議な高揚感があるのは 私だけではないと思います。

 

 

 

お祭り当日の2日間は、こんなに綺麗に虹が出ていました。

 

1年ぶりのお御輿でしたが、やっぱり お祭りは楽しい!

そして体が痛い・・・(笑)

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

PAGETOP

思い出の里会館での葬儀

2015 年 6 月 18 日

 

思い出の里会館 第一式場を利用して、お手伝いさせていただきました。

すごく素敵な生花祭壇だったので ご紹介させていただきます。

 

 

ご遺族の皆様からは、故人が好きだった色などは聞かせて頂いたのですが、

「 あまり考えても分からなくなってしまうので、後はプロにお任せでお願いします!」

とのお言葉をいただきましたので、花屋さんとしっかり打ち合わせをさせていただきました。

 

そして当日、出来あがった 祭壇を見ていただいた時には、

「 本当にありがとう! お任せして本当に良かった!」 と言っていただき、

ご遺族皆様には本当に喜んでいただけました。

 

この仕事をしている中で、このようなお言葉をいただいた時が 一番嬉しい時ですね!

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

PAGETOP

さ く ら

2015 年 4 月 10 日

 

昨年の春に愛犬の散歩で見つけた 近所の川原に行ってみました。

 

行ってみると 本当にたくさんのさくらが綺麗に咲いていて最高でした!

 

 

 

 

今年は例年より開花も早かったので、少し肌寒い感じでしたが、

天気も良く、歩いていて気持ちが良かったです!

 

 

 

 

本当に毎年毎年、同じことを言っていますが、

やっぱり さくらは良いですね~

 

また1年見れないと思うと 寂しいですよね・・・

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

PAGETOP

浦和斎場での家族葬

2015 年 3 月 13 日

 

浦和斎場を利用して家族葬のお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

ご家族から 打ち合わせの時に伺ったご要望

・ 浦和斎場を利用して葬儀を行いたい。

・ 今回の葬儀は親族のみで行いたいと思っている。

・ 祭壇は生花で綺麗に飾ってあげたいと思っています。

・ あたたかい雰囲気で送ってあげたい。

このようなご要望をご家族の皆様から いただきました。

 

今回のご葬儀をお手伝いさせていただいて感じた事

やはり、良いお葬式に参列者の人数は関係ありません!

ご家族の皆様が十分納得できる お別れができること。

これが一番だと、あらためて感じさせていただきました。

本当に心温まるご葬儀でした。

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

PAGETOP

Energy Curry 限定屋

2015 年 2 月 25 日

 

今日は、さくら葬祭 事務所のすぐ近くにあります

カレー専門店 限定屋 さんのご紹介です!

http://www.total-foods.com/

さいたま市大宮区上小町1219−4

 

事務所から すぐ近くということもありまして、スタッフ皆でよく利用させていただいています。

たくさんのメニューがあるのですが、私たち1番のお気に入りは、

5種類ある中から2種類のカレーを選んで楽しめるダブルカリーです!

特にお気に入りは、牛タンキーマカリー と 燻製カリー のセットです。

 

 

お好みで、オリジナルの辛みオイルをかけると更に美味です。

 

おすすめです!

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

 

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

PAGETOP