さくら葬祭スタッフブログ
Home » 未分類 » 迷子

迷子

こんにちは

1週間ほど前の話です。

当社のスタッフS君が

仕事を終えて事務所から駐車場に歩いている途中に聞こえてきた

小学生2人の会話

小学生A 「 あの子大丈夫かな? 」

小学生B  「 警察呼んだ方が良いかな~? 」

ん? そちらの方を見ると、

子供 「 ママが、ママが、ママが~! 」  と

パニックになって泣きじゃくっている3歳くらいの子供 ・・・

今にも車道に飛び出しそうなパニックぶりだったそうです。

S君 「 どうしたの? ママがいないの?」

子供 「 ママがぁ~(泣) 」

このやりとりを何往復もしたあと、やっと少し落ち着いてくれたそうです(笑)

S君 「 お家分かる? 」

子供 「 うん。 こっち、こっち~ 」 と言われ手を引っ張られて歩くこと15分 ・・・

全く家に着く雰囲気がないので、

やむ終えずに警察に連絡をしたS君

警察の方が到着後、迷子の〇〇ちゃんはパトカーに乗せて頂きました。

S君 「〇〇ちゃん。もう大丈夫だよ!もうすぐママくるからね~ バイバイね~」

ところがS君が一緒に警察署に来ないことを察した〇〇ちゃんが

S君の手を掴んで離さずに 大泣き ・・・

 仕方がないので 一緒にパトカーに乗って警察署に行くことに。

しばらくすると警察署の方に お母さんから問い合わせの連絡があり

無事に お家に帰った〇〇ちゃん。

お母さんの話によると、昼寝をしている間に 買い物を済ませてしまおうと外出した間に

〇〇ちゃんが起きてしまい 1人で不安になり、お母さんを探しに外に出てしまったそうです。

何事もなくて、本当に良かったです。

 

S君が 「 どうしたの? 」 と声を掛けてから2時間半のドラマだったらしいです。

S君 お疲れさまでした。

 

 

さいたま市の葬儀社 さくら葬祭   http://www.sakurasousai.jp/

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

コメントをどうぞ


PAGETOP