さくら葬祭スタッフブログ
Home » 未分類 » 無宗教での家族葬

無宗教での家族葬

 

無宗教での家族葬を お手伝いさせていただきました。

ご家族の希望により、祭壇は飾らずに お棺は式場の中央にご安置させていただきました。

 

 

  

そして、ご家族のご指示により、告別式は式の流れを決めるということを しませんでした。

 「出棺前のお別れ式が始まるまでの時間は、各自 自由にしてもらってください。」

とのご指示をいただいておりました。

 

献花をしてくれている方もいれば、手紙を書いている方もいる、

また、式場の中で故人との思い出話を している方々もいる。

皆が自由にお別れまでの時間をすごされていました。 

 

 

今回、初めてこのような流れでの告別式を お手伝いをさせていただきましたが、

ご親族の皆様方の 温かい人柄なども すごく伝わってきましたし、

本当に良い雰囲気でした。

 

私たちスタッフから見ても、本当に良い告別式だったと思っています。

 

 

 

さくら葬祭 は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会

 

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

コメントをどうぞ


PAGETOP