さくら葬祭スタッフブログ
Home » 未分類 » ペットの葬儀

ペットの葬儀

 

先日、家の愛犬が悪性リンパ腫という癌を患ってしまい、亡くなってしまいました。

まだ3歳と若かった為なのか 病気の進行も非常に早く、

病気が発見されてから 3か月で亡くなってしまいました。

かかりつけの獣医さんのアドバイスをいただきながら、

抗癌剤など色々な薬をを使って、本当に親身に治療していただきましたが、

日を追うごとに効果が薄くなり、最期を迎えてしまいました。

数日後に火葬場の予約を入れた時 職員の方から

「 火葬当日は ダンボールなどの箱に納めてお越しください 」 との指示がありましたが

ダンボールそのままというのに抵抗を感じ 自分なりに装飾をしてみました。

 

 

ペットでも 一緒に暮らしていましたので、家族同然です。

 

 

亡くなって半月以上たった今でも、なかなか受け入れらませんね ・・・

 

 

 

 

さくら葬祭は 「 しんせつ・ていねい・めいりょう 」 をモットーにしています http://www.sakurasousai.jp

さいたま市のお葬式

さ く ら 葬 祭  http://www.sakurasousai.jp/

葬儀 葬式 家族葬 火葬式 密葬 さいたま市

ひかり会館 浦和斎場   思い出の里会館

 

 

 

葬儀・お葬式なら埼玉県さいたま市のさくら葬祭。安心と誠実さで埼玉全域を24時間対応。

コメントをどうぞ


PAGETOP